2014年5月8日木曜日

Radio Watching 2014/5/8

5月8日(木)

 お仕事などの都合で、
ゴールデンウィーク、どこにも行けなかった…
という人のために、という情報が、
5月2日の山陽新聞、
岡山市民版に掲載されていました。
岡山で、小旅行気分を、しかも
海外旅行気分を味わえる場所が4カ所も。
トルコにメキシコ、ブラジル、中国…の
料理を味わえるお店です。 
 まずは、JR岡山駅前のビルに昨年9月
オープンしたばかりの『アリババ』。
トルコ人オーナーのお薦めは、
十数種類のケバブだそうです。
本場の、多彩な味が楽しめますよ。
 メキシコ料理は『フリーダムタコス』。
料理はもちろんのこと、テキーラマイスターの
資格を持つ店主さんがチョイスした
多彩なテキーラにも注目です。
 そして料理プラス、ブラジルの音楽も
楽しめるのが、Café&Bar Dindi。
明日、9日にはライブもあるそうですよ。
 最後は中華。『餃子・拉麺博物館』です。
ここは、私もよく行くお店で、何と言っても、
記事でも紹介されている、刀削麺がお勧め。
小麦粉を練った大きな生地の玉から、
包丁で削ぎ落として作る麺は、きしめんのように
平たくて、もちもち。そのシーンを
見せてくれることもあって、それがまた
楽しいんですよね。
 岡山でできる、おいしい世界旅行、
いかがですか?

*Music
 アストラッド・ジルベルト/ジンジ