2014年5月26日月曜日

Radio Watching 2014/5/26

5月26日(月)

 携帯電話やスマートフォン、
どうやって持ち歩いてますか?
バッグの中で迷子になったりしませんか?
男性だと、たいていシャツやパンツに
ポケットがあって、いいなあと思います。
でも、かがんだりした時に
落としてしまうこともあるとか。
 そこで、5月17日の山陽新聞、
地方経済面で紹介されていた、
スマホ用胸ポケット付きのワイシャツは
いかがでしょう。
 はるやまが発売したこのシャツのポケットは、
表から見ると一般的な形状の胸ポケットですが、
実は、内側に設けた、底の深い隠しポケットと
繋がる『二重構造』になってるんですって。
スマホがすっぽり収まって、かがんだりしても
落ちにくいそうですよ。
 吸水速乾性に優れた素材を使っていて、
半袖と長袖があるそうです。
 女性用はないようだけど、代わりに、
同じ面から、ユニークな女性用グッズを
ご紹介しましょう。『ベルばらスニーカー』!
あの名作漫画『ベルサイユのばら』をモチーフにした
女性用スニーカーが、デサントから
発売されたそうです。れっきとした大人用です。
表はばらの花、中敷にオスカルの台詞が
フランス語でプリントしてあるそうです。
見る人が見れば『ベルばら』とわかる、
大人のアレンジですね。
 でも、箱には、オスカルとマリーアントワネットが。
ファンならこの箱、捨てられないでしょうね。

*Music
 馬場俊英/スニーカードリーマー