2014年5月22日木曜日

Radio Watching 2014/5/22

5月22日(木)

 岡山で、岡山を舞台にした映画が作られる…
最近増えてますよね。
一つの作品として鑑賞することに加え、
知った場所、時には知った顔が
スクリーンに現れるのもお楽しみ。
 そこに、さらにもう一つ、お楽しみを
加えてみませんか?自分が出演することで。
 自らの失明体験を通じて、生きる尊さを伝えている
元県立盲学校教頭の竹内昌彦さんをモデルとした
映画『見えないから見えたもの』の
クランクインを前に、製作にあたる実行委員会が
ボランティア出演者を募集しているそうですよ。
 募集するのは、竹内さんの幼少期、青年期、
成人期の他、母親や教師などを演じる
6歳から50歳の男女40人とエキストラ。
併せて、PRなどを手伝うスタッフも
募っているそうです。
 オーディションは、6月15日。
撮影は7月20日からスタートして、
来年の3月18日『点字ブロックの日』に
上映を予定しているそうです。
 自分とは違う人生を実際に演じることで、
映画を見るのとはまた違う何かを
感じられるかもしれません。
応募締め切りは今月31日。詳しくは、
5月14日の山陽新聞、全県面に掲載されています。

*Music
 ゆず/終わらない映画