2014年4月8日火曜日

Radio Watching 2014/4/8

4月8日(火)
 
 履きやすい靴と、美しい靴とは、
必ずしも一致するとは限りません。
特に女性は、お仕事によっては、
細身でヒールの高い靴が制服のようなもの、
ということもあるでしょう。
 その結果、親指がくの字に曲がる
外反母趾や、小指が内側に曲がる
内反小趾に悩まされる人も…。
 そんな女性の悩みをなんとかしようと
生まれたのが『シンデレラ』。
シンデレラの、あのガラスの靴が
履けるような形の良い足に、
との思いが込められた足用サポーターです。
 岡山市にある、医療・介護用品製造の
ダイヤ工業が開発したもので、
発売日である4月1日の山陽新聞、
地方経済面で紹介されていました。
 特殊な織り方で、伸縮性を高めた
ポリエステルと肌触りの良い不織布の
2層構造で、つま先はオープン、かと思いきや、
親指と小指だけ覆われているんです。
この形で、指を外向きに引っ張って、
外反母趾や内反小趾の症状を緩和するんですね。
 さらに、底の部分を適度に締め付けて、
土踏まずの筋肉を支えることで、
扁平足も予防してくれるとか。
 片足分2500円。接骨院などで手に入るそうです。
『シンデレラ』で、今年の夏、華奢なサンダルを
履くことを目指しましょうか。

*Music
 sweetbox/CINDERELLA