2014年4月4日金曜日

Radio Watching 2014/4/4

4月4日(金)

 烏城、とも呼ばれる、岡山城。
殿のお住まいですからね。
お城は、権力のシンボルでもありますし、
いざという時には、その情勢を
見渡せる場所に立てられている…ということは。
絶景ポイントってことですよね。
今なら、美しい桜を眼下に楽しめるはず。
夜なんて、岡山の夜景を見渡せて素敵だろうな…
と思いますが、天守閣に入れるのは
午後5時半までなんですよね。残念。
 でも、3月28日の山陽新聞、全県面を
見てみてください。
今年度から、午後5時半から9時まで、
岡山城天守閣の貸出しが始まったんです。
そう、貸出し!貸切にできるんですね。
 ただし、岡山市内で開かれる
国際的規模の大会、学会の関係者と、
海外からの観光ツアー向けで、
参加者数は約50~100名という
規定付きなんですよね。残念!
 でも、飲食も可能だし、オプションで
着物の着付け体験なども用意してあるそうなので、
海外の方は絶対喜んでくれると思います。
 もし、海外からお客様をお迎えする機会が
あるなら、ぜひ、岡山城夜間貸出しのこと、
思い出してくださいね。
 そしてできればなんですが…いつか、
貸出し範囲、広げてほしいですよねえ。

 
*Music
 coba/moon castle