2014年4月25日金曜日

Radio Watching 2014/4/25

4月2日(金)

V・プレミアリーグで、チーム史上初の
準優勝を果たした、岡山シーガルズ!
 そう、『岡山』シーガルズなんですが、
今月13日、横浜でファン感謝祭を
開いたそうなんですよ。
4月15日の山陽新聞、スポーツ面で
紹介されていました。
 というのも、関東のファンが
急増しているそうで、実は、このファン感謝祭も
昨年に続き2度目の開催なんですって。
この日も、首都圏を中心としたファンが
およそ450人集まったとか!
 東京で行われた優勝決定戦の翌日ですから、
選手もファンも、まだ熱冷めやらぬ、って
状態だったでしょうし、
盛り上がったでしょうね。いいなあ。
 監督は「今季は『夢は皆さんと共に!!』を
スローガンに、目標の2位以上を
何とか達成できた」と、応援に
感謝しながら挨拶したそうです。
そして、V・リーグアワードで
ベスト6賞を受賞した、主将でセンターの
山口舞選手は、初めて挑んだ優勝決定戦について
「限られた人しか立つことのできない舞台で
戦えた経験を来季に生かしたい」と
話したそうです。
 来季に生かす…今季の目標は2位以上…。
それを見事達成したのですから、
となると、来季は…優勝!しかないですよね。
地元岡山からも、目一杯応援しますよー。
まずは…出先で飲み物買う時は、
シーガルズ応援自販機を使おうかな。

*Music
 CHIARA CIVELLO/SEAGULLS