2014年4月17日木曜日

Radio Watching 2014/4/17

4月17日(木)
 
 玉野市出身の大食いアイドル・三宅智子さん。
その持ち味を存分に活かしたお店を
東京、しかも銀座にオープンさせたそうですよ。
岡山の食をコンセプトにした飲食店
『OKAYAMA DINNING銀座みやけ家』。
 出身地、玉野のB級グルメ『たまの温玉めし』が
なんたって看板メニューですよね。
たまの温玉めし、東京デビューですよ。
 4月2日の山陽新聞、社会面の記事によると、
三宅さん、TV出演などで全国を回り、
各地のB級グルメと出合ううち、
「東京では、岡山というと桃やマスカット、
きび団子くらいしか知らない人が多いが、
温玉めしを食べてみてほしい」と思うようになり、
このお店を出すことを決めたのだとか。
 そんな郷土愛にあふれる三宅さん、
みやけ家オープン前日の今月7日、
『玉野ふるさと大使』に任命されたそうです。
8日の山陽新聞、全県面で紹介されていました。
 それにしても、みやけ家って、岡山県内でも
岡山名物をこれだけ揃えたお店はあまりないのでは?
というくらいの充実ぶりなんですよ。やはり
玉野グルメの『たまげた』、そしておなじみ
蒜山焼きそば、おかやまデミカツとかね。
お米などの素材も岡山から取り寄せてるし、
岡山のお酒、ワインも揃えてます。
三宅さんらしく、デカ盛りメニューもあるそうですよ。
 東京へ行く機会があったら、行ってみたいな。
そして、この春から東京暮らしという方に
ここで岡山に会えるよ、って、教えてあげたいです。

*Music
 ゆず/レストラン

行ってみたいな↓