2014年4月10日木曜日

Radio Watching 2014/4/10

4月10日(木)

 4月2日の山陽新聞、経済面に
掲載されていた、車の写真。
派手な外観に、レーシングカーかと思いました。
が、違いました!
軽自動車、ダイハツのコペンでした。
コペンって、2012年に
初代が生産終了となっているのですが、
新型スポーツカー『コペン』として
開発が進められ、6月発売予定なのだそうです。
 で、その外観。総柄なんですよ。
全面模様!びっくりしました。
 新しいコペンは、
スマートフォンのカバーのように、
ボンネットなどの外装や
シートを交換して楽しめるんですって。
 写真の総柄は、まだ発売前ですから、
外装のデザインを隠すためのシールだそうですが、
こんなデザインが実際にあっても
おもしろいですよね。
一般向けで総柄なんて、異例でしょうし。
 新しいコペン、着せ替えできるという機能だけでなく、
オートマチック車で、ガソリン1Lあたり
25.2kmの低燃費を実現。
屋根は電動式で開閉するオープンタイプ。
価格は200万円以下に設定とのこと。
 でもやっぱり一番気になるのは、
どんな着せ替えツールがあるのかってこと。
楽しみですね。総柄もあると楽しいな。

*Music
 PUFFY/はやいクルマ