2014年4月22日火曜日

Radio Watching 2014/4/22

4月2日(火)

 瀬戸内海が国立公園に指定されてから、
今年は80周年にあたるんですね。
そこで、指定された記念日、3月16日には
記念式典が行われていましたが、
さらに来月からは、季節とともに変わる
瀬戸内海の景観を楽しめる、
様々な事業が行われるようです。
 例えば5月18日には、ウォーキング。
景観が特に優れているとして、
瀬戸内海国立公園の中でも
特別地域に指定されている通仙園などに
立ち寄りながら歩くそうです。
 夏には、子どもたちが喜びそうなものが
多くて、中でも、3泊4日の、
無人島散策など探検イベントなんて、私も
参加したいくらいですが、小学5年生から
中学3年生対象なんですよね。
 秋は、ウォーキングイベントが
4コースも用意されています。
そして、11月8日の
瀬戸内海3方向見学ツアーで締めくくり。
この3方向の中には、瀬戸大橋の塔頂も
含まれてるそうですよ。
 瀬戸内海国立公園指定80周年記念事業、
詳しくは4月13日の山陽新聞、
岡山都市圏版に掲載されています。
 この事業、香川でも行われてるので、
この機会に、両側から瀬戸内海の魅力を
探ってみるのもいいですね。

*Music
 JUDY & MARY/散歩道