2014年6月2日月曜日

Radio Watching 2014/6/2

6月2日(月)

 6月ですねえ。
祝日がない、雨の日が多い…とか
つい思っちゃうんですけど。
そうじゃなくて、6月を
素敵に彩るものを思い浮かべるべきですよね。
アジサイの花、ジューンブライド。
そして…ピザ!石釜で焼いた、ピザ!
 なんで6月?ですよね。
実は、今月から、牛窓オリーブ園では
毎月第一水曜日にピザを手作りするイベントを
始めるそうなんです。
記念すべき、6月ですよ。
そして、その初回は、もう明後日です。
 さて、ピザですが、スタッフの指導で
生地から作っていくんですよ。
出来上がった生地に、チーズやベーコン、
お野菜などをトッピングして、
園内にある石釜で焼き上げるんですって。
こんな時間だというのに、
想像するとお腹がすいてきます。
 11時半から14時までで、
参加費はワンドリンク付き600円。
 日本のエーゲ海と言われる牛窓の海を
眺めながらの手作りピザ、格別でしょうね。
ちなみに、食材持参での石釜の利用も、
1000円で可能だそうです。
 詳しくは、5月23日の山陽新聞、
地方経済面に掲載されています。
 雨天中止とのことなので、毎月第一水曜は、
雨が降らないように祈ります。

*Music
 ノグチアツシ/6月2日