2014年6月20日金曜日

Radio Watching 2014/6/20

6月20日(金)

 もうお店には浴衣が並んでますね。
浴衣を着て行く場所といえば…花火!
ちょっと気が早いような気もしますが…
でも、6月14日の山陽新聞、社会面には、
もう花火情報が掲載されていましたよ。
 といっても、花火大会の情報だと思って
探すと、見つけられないかもしれません。
本来は、プロ野球の記事ですから。
 7月1日に、マスカットスタジアムで
行われる、プロ野球『阪神ーヤクルト』の
試合中に、およそ600発の花火が
打ち上げられることになったそうなんです。
 この試合は、山陽新聞創刊135周年記念・
ダイワハウススペシャルとして
行われるもので、今季、岡山県内で
開催される唯一の公式戦でもあるんですって。
 そんなスペシャルな試合をもっと
盛り上げるために企画された打ち上げ花火。
5回裏終了時に、バックスクリーン後方から
打ち上げ、ナイターを華やかに彩る
予定だそうですよ。
 浴衣って、ユニークな柄も多くて、
野球柄なんてのも探せばありそうですし、
あるいは応援しているチームカラーの浴衣で、
野球観戦と花火鑑賞、
なんていうのもいいですよね。

*Music
 aiko/花火