2014年6月3日火曜日

Radio Watching 2014/6/3

6月3日(火)

 青山敏弘選手のサッカーワールドカップ
日本代表選出。岡山出身の選手が選ばれたのは
初めてのことなんですよね。
 そんな嬉しいニュースがあると、
地元・山陽新聞のスポーツ面を開くのが
一層楽しみになってきませんか?
しかも、嬉しい連鎖、続いてるんですよ。
 例えば、23日には、先日、
世界ボクシング機構女子アトム級王座決定戦で、
男女通じて国内最年長となる44歳で王者となった
岡山市出身の池山直選手のインタビューが
掲載されていました。
普段は岡山市の職員という、異色のボクサー。
そういえばここの所、彼女のニュース聞かなかったのに、
いきなり世界王者になったの?と思ったら、実は、
昨年末の復帰戦まで、丸3年、第一線を
離れてたんですね。しかも、所属ジムに、
復帰の相談をした当初は、年齢的な問題から
否定的な反応だったそうです。でも、結局
しっかりサポートしてくれた、というのは、
池山選手の情熱と才能と努力を知っているから
なのでしょうね。本当におめでとうございます。
 そして、26日は、第一面から、サッカー
女子アジアカップ、なでしこジャパン初制覇の記事!
湯郷ベルの福元選手と宮間選手の活躍にも
もちろん触れられています。宮間選手は
大会最優秀選手にも選ばれました。
 次はどんなジャンルで、岡山ゆかりの選手が
活躍してくれるのか、楽しみです。

*Music
 ABBA/I HAVE A DREAM

 

0 件のコメント: