2014年6月18日水曜日

Radio Watching 2014/6/18

6月18日(水)

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、
来月、映画『ハリー・ポッター』の世界が
やってきますねえ。
 報道陣には一足早く公開されたそうで、
その様子が、6月10日の山陽新聞、
経済面で紹介されていました。
 ハリー・ポッターのエリア、
その中心に立つのは、ホグワーツ城。
中に入ると、階段部分の壁面には
たくさんの肖像画。壁一面ですよ。
そして、その肖像画、動くんです。
だって、ホグワーツですもんね。
魔法学校ですから。
記事には『最新の映像技術を使った』と
書いてありますが…いやいや!
魔法学校ですから!ね。
 そして、ハリー・ポッターに登場する
『バタービール』も飲めるんですね。
生ビールのように見えるけど、
実はアルコールを使ってなくて、
しかも甘いそうです。
ゲストの人気子役、加藤清史郎くんによると、
「人間界にはない味」なんだとか。
 実際に私たち体験できるのは、7月15日から。
夏休みは、ハリー・ポッター気分で、
魔法学校へ留学ですかね。

*Music
 『ハリーポッターと賢者の石』から〜プロローグ