2014年6月6日金曜日

Radio Watching 2014/6/6

6月6日(金)

 断捨離がブームになったり、
使わなくなったものを溜め込むと
運気を落とすと言われたりで、
よし!片付けるぞ~、と気合いが入るものの、
どうしても捨てられないものってありますよね。
 特によく聞くのが、
子どもの、あるいは自分が子どもの頃の
思い出の品。雑誌やインターネットでも
その対処法がよく特集されています。
 絵はスキャンして、工作など立体は
写真に撮ってデジタルデータにしようとか、
ランドセルをミニサイズに加工してくれる
サービスがあるとか。
 5月28日の山陽新聞、くらしのページにも、
思い出を別の形にして保存するサービスが
紹介されていました。
 ベビー服『ロンパース』を2枚使って、
クマのぬいぐるみにリメイクしてくれる、
『ロンパース・ベア』です。
 成長した子どもたちにとっては「自分は大切に
育てられたんだ」と実感できるプレゼントに。
また、お母さんたちには、我が子が
赤ちゃんだった頃の日々を思い出すための
アイテムに…という思いで作られるぬいぐるみ。
 申込後、ロンパースを送っておよそ2ヶ月で
出来上がるそうです。
こういう保存の仕方もいいですよね。

*Music
 ELVIS PRESLEY/テディ・ベア