2014年6月25日水曜日

香川さんぽ

時々お仕事で呼んでいただく、香川・高松。

仕事が終わってから、
高松駅まで、電車なら3分ほどなんだけど、
時間がある時は歩いてみたりします。

きっと、ただ歩けば、30分くらいかな?

でも、寄り道するために歩くんだから、
そりゃ、相当時間がかかります。

好きな場所も、いくつかできて。
でも、新しい道も見つけたくて。

今回は、あまり時間がなかったので、
お気に入りの場所を通るコースにしました。

なんだけど!
高松駅に着いてみたら、
ちょっと時間が余ってる?

というわけで、これまたお気に入りの
ホテルクレメント高松へふらり。

そこで見つけた、この子!!



石で作ったあかりがあちこちに飾られてて、
そのうちのひとつなんですね。

あかりを見上げる姿がなんともかわいらしく、いじらしく。

連れて帰りたかった!