2016年1月31日日曜日

ご披露宴@岡山後楽園

岡山後楽園で、結婚披露宴の司会をさせていただきました。
打ち合わせの段階から、
新郎様新婦様のお人柄にほれぼれしていて、
絶対に喜んでもらいたい!素敵な披露宴にしたい!
と意気込んでおりました。

が!これまでの経験から言って、
新郎新婦のお人柄が素敵だったならば、
もうねえ、何をどうしなくても、
絶対に素敵な披露宴になるんですよ。
だって、素敵な人の周りには、素敵な人が集まるでしょ。
で、素敵な人のために、
素敵な言葉をくれたり素敵なことをしてくださるんですよ。
どうしたって素敵な披露宴になるに決まってるのです。
正直、私の出る幕なんてないくらいなんです。

ですけどね。
でもやっぱり、その素敵を最大限輝かせるための努力をするのです。
いつもそう思っているわけですが、
新郎新婦が素敵な人だと、より一層力が入るわけです。
人間だもの…許して。

そして当日。
ご両親ご家族はもちろん、お友達、
さらにはお勤め先の方々、ご近所の方々、
どうしたらこんなに素敵な人が集まるのか!?
って驚くくらいでしたよ。
あ、お二人が素敵だからですよね。晴れたのも!

全員が「二人のために披露宴を楽しいものにしよう!」
って思って参加なさってたのだと思います。

ただ、時間オーバーしちゃったのは申し訳ないです…。
ごめんなさい。
お帰りの便を予約してらっしゃる方もあるかもしれないから、
時間厳守!なのですが、本当にごめんなさい!
でもね。その気持ちと同時に、
あと1時間くらい、
新郎新婦と、ゲストの皆さんと、この披露宴をしていられたらな、
って思うくらい、本当に素敵な方々でした。

さらにさらに。
なんと、私にも、皆様の引出物になさったものと同じ
お箸置きを用意してくださっていたのです!
大感激!
水引デザインの『結び』と名付けられたお箸置き。
お二人とご縁を持てたことに感謝しつつ、使わせていただきます。

今日のこの気持ちを忘れないで、
これからもがんばろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿