2015年3月30日月曜日

仕事帰りに

日曜日のお仕事帰り。
住宅展示場に寄ってみました。
プレステージ城東。
















仕事帰りといえば、カフェとかでしょって話ですが。
ちょうど帰り道でもあるし、
何と言っても、
FM岡山で毎週日曜日16:55〜放送中の

FM岡山 住宅維新!イシンホーム

でお世話になっている、イシンホームさんの
モデルハウスがたくさん並んでますからね〜。

イシンホームさんの好きなところ、
いろいろあるんですけど、
こうして並んでると一層感じられるのが、
『ピシッとラインが揃う』という点。

横のラインが揃ってるでしょ?

自宅ですごーく悩ましく思ってるのがソコなんです。

例えば、引っ越した当初は、白い壁に対して、
大柄のカーテンでアクセントをつけたいと思ってたのです。
それが…窓の上辺のラインが揃ってないものだから、
柄物のカーテンをかけるとどうもバランスがとりにくくて。
結局、壁と同じ白のカーテンにしました。

本当は、柄物のカーテンを
季節ごとに取替えたかったんだけどなあ。

カーテンを開ければ、季節の花。
カーテンを閉じれば、季節にマッチした絵画のようなカーテン。
…を夢見てたのに!

いつか…いつか、
こんなおうちを建てるんだ!
そして、理想の窓&カーテンライフを楽しむんだ!!

モデルハウスを眺めながら、
決意を新たにしたのでした。