2015年6月26日金曜日

TSC はじめて応援団

明日、6月27日(土)深夜0時55分-1時10分、
テレビせとうちで放送される『はじめて応援団』。

ナレーションを担当させていただきました!

久しぶりのTSCさんでのナレーション録り。
ちょっと緊張してみたり…。

なのですが、録音前に映像を見せていただいて
ほっこり。

いや、ほっこりだけじゃないな。
ププッと吹き出したり、危うく涙が出そうになったり。

ほんの15分の番組の中で、
これだけの感情を沸き起こさせるっていうのは、
やっぱり、ディレクターの腕。
そして、出演者そのものの持つパワー。

出演者…つまり、今回
『はじめて』に挑戦するちびっこ。

元気で、かわいくて、健気で。

そして、彼らが挑戦する『はじめて』というのが、
またほろっとくるんですよ。
その『はじめて』の挑戦に、
ママもほろっとしてらっしゃったのですが、
そんな素敵な『はじめて』をしようとする子に育てたのは、
紛れもなくそのママなんですよね。

そんな双方の思いと繋がりに、ますますほろっと…。
ナレーション読みながら、ちょっとぐっときてしまいました。

でも、この感情をナレーションにそのまま反映させてしまったら、
かえって出演者さんたちの邪魔になる、
そのまんまの映像が、一番パワーがある!
と思って、感情を出さないように堪えた…
ものの、堪えすぎてちょっと違う方向に…!
案の定、ディレクターさんからリトライの指示が。

ですよねー。スミマセン!

そして、もう一箇所、つい感情が出てしまった箇所があるんです。

ほろっと…ではなく、もう笑っちゃって!
一回目は、ごめんなさい!笑いに引っ張られて噛んでしまいました。
二回目、わかっててもやっぱり出だしは笑っちゃってます。

アナタも、実際に目の当たりにしたら
絶対笑わずにはいられないはずっ!

深夜ではありますが、ぜひぜひ
泣いて笑ってほっこりしてくださいませ。

テレビせとうち『はじめて応援団』

番組見て、一晩明けた日曜日には、
きっと、大切な人のために何かしたいな、って思いますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿