2015年6月19日金曜日

東京バレエ団?ようかい体操?

去年の夏。

司会をさせていただいたイベントで、
『妖怪ウォッチ』のテーマソングと、
『ようかい体操第一』が流れたのです。

いや、知ってましたよ。
妖怪ウォッチが流行ってることは。

でもねー。ここまでとは!

『ようかい体操第一』が流れた瞬間、
子供たち、
ホントに妖怪に操られてるんじゃないの!?
ってくらい一斉に踊り出すんですよ!

一緒に踊ろうってイベントじゃないです。
流れただけです。
通りがかりの子まで踊ってました。

もうびっくり。

で、またびっくりですよ。



なんかアントルシャしてますよー。

元東京バレエ団プリンシパルの大嶋正樹さん。
ようかい体操第一踊ってみた…って!!!!!


もう大ウケ。
手首から手のひらの使い方がさすがクラシックダンサー。
パデシャはないのね。
猫じゃないものね。妖怪だものね。

最後、提供クレジットが出るんだけど、
(ランダムなのかも)
『斎藤友佳理』『モーリス・ベジャール』
って出るし…。

ああ笑った。

笑ったから仕事しよっと。