2015年11月7日土曜日

新しいおともだち

あれは確か、去年の春先だったかな。
お散歩中のミニチュア・シュナウザーに会った。
わんこはみんなかわいいけれど、
シュナは格別!特別!
だって、この子を思い出すでしょ…

虹の橋の向こう側に行ってから、もう6年経つけれど、
忘れることなんてできません。

で…つい「撫でてもいいですか?」と声をかけてしまいました。

これまで飼ってた子と違って、あまり甘えてくれない
と、飼い主さんが仰ってたけど、
そういうそっけないところがシュナの魅力。
でも、飼い主さん、ちょっと悩んでらっしゃるご様子でした。

そして、遊びに来てね、と嬉しいお言葉。

だけど、お店をなさってるとのことだったので、
伺いやすいような、でも、お仕事の邪魔をしてしまいそうな…
で、前まで行ってもなかなか入る勇気が持てなかったのです。

2ヶ月ほど前、お店の前を通ったら…
ドアが開いていて、しかもギターの音が!
もしかして、今ならいいかも…!?

会えました!!
そして、
「ようやくウチの子だって理解してくれたみたいなのよ」って!

そうなると、もう、これまでの分可愛さ1万倍ですよねえ〜。
さらだもまさにそうでした!

で、それ以来、時々遊ばせていただいてます。


ほんっとにかわいい!
ていうか、イケメン!!

飛び出してきて、抱きついてくれるものだから、
もうメロメロですよ〜。

また遊んでね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿