2015年12月24日木曜日

happy holiday!

楽しいクリスマスイブをお過ごしでしょうか。



もうね。私は、昨日、
一日早くサンタクロースが来てくれたから、
今日はひたすら感謝の日なのです。

昨日は、私にとって、
世界一尊敬する、神のような人、
シルヴィ・ギエムのファイナルツアー@高松に行きました。

ギエム様のツアーともなれば、
最低でも毎回2度は観てきた私。

…なのに『ファイナル』だなんて。
そして、こんなにもチケットが手に入らなんて!

貴重な一回目が高松でした。
前日から、ギエムの舞台をまた観られることと、
もう観られなくなることを考えて、涙が溢れて。

舞台?
素晴らしかったに決まってます。

感想は、また泣きそうだから書けません。

ギエムが舞台に現れた瞬間から涙が止まらず、
目に脳に心に焼き付けたいのに、
涙を止められない自分にどれだけ腹が立ったか!

ただ…ボレロは…
いつもとは違うボレロでした。
もう、涙が止まらないというか、滝でした。

いつものボレロも大好きです。
が、
今回のボレロは…もう…なんて書いたらいいか。
やわらかくて、慈しみ溢れる…
こんなボレロがあるなんて…。

で。
とてもじゃないけど、電車に乗れないから、
ちょっとフラフラして、ごはんでも食べてから…
え?
ギエム???
吸い寄せられて、でも何も言えなくて、
また涙が出てきて…
「Oh!Don't cry…」
と、バッグからペンを出して、サインをしてくださいました。

神様、私の神様に会わせてくれてありがとう!
何にも伝えられなかったことが悔しくて、
また涙が出てくるけれども…だから、
次の公演先には、手紙を書いて行くことにしました!
ありがとう、を伝える!

最高のクリスマスをありがとう!

すべての人に、最高のクリスマスが来ますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿